それでも私はあなたが好き

あなたが私のことを嫌いでもいい
あなたのことが好きなの
あなたの声も
あなたの表情も
あなたの癖も
あなたの態度も
あなたの性格も
たとえ、私にだけ冷たくても
私のことは、いくらなじってもいい
面と向かって「大嫌い」と言ってもいい
うんざりとした態度をとってもいい
あなたはそれでも私と話してくれる
それだけでいいの
だから
「会いたくない」とだけは言わないで
私は全身全霊を込めて、その言葉を拒絶するから
そう答えれば、あなたは私を拒絶できない
そんなあなたが好き
だから、今日も電話に出て
あなたの声を聴くわ
そして、今日もあなたに会いに行くから
いつまでも会いに行くから