できる限りのコロナ対策を続けていきたいです

こんにちは、岡山市民のひやまです。新型コロナウイルス感染症が流行しはじめてから2度目の春が来ようとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

ところで「映画館での新しい鑑賞マナーのお願い」という動画から引用したいと思います。

劇場内 “咳エチケット” のお願い
上映中 “飲食時の新しいルーティーン” のお願い
出口が密にならないよう、間隔を空けてご退場をお願いします
整列退場の案内がある際はご協力をお願いします
新型コロナウィルス接触確認アプリ「COCOA」の導入をご検討ください

youtu.be

 

スマートフォン新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をインストールするのもお勧めですけど、上映中はマナーモードにして鞄やポケットにしまいましょう。加えて、私はアラームや緊急速報も確実に切ります。

マスクを着けたり手を洗ったりCOCOAをインストールしたりと、自分ができることは色々とやっていきたいです。その上でコロナワクチンは気長に待ちます。

www.mhlw.go.jp