高津雪那さんの今後やいかに

高津雪那さんは夜見さんに命を救われて、その場で絶命した夜見さんを看取ったことで、今度は別の意味で過去に囚われてしまったように見えます。もう承認欲求からの暴走はしないと思いますけど、それと引き換えに、生きる原動力も失ってしまったように見えるので心配です。

実際、夜見さんに救助されて、彼女の一途な忠誠心を知ったことで孤独が癒された雪那さんは夜見さんの亡骸と共に心中しようとしましたからね。今後前進できるのでしょうか。相楽学長はそんな高津元学長を後輩としても、元共犯者としても気にかけているのでしょうね。

ところで私は以前は、御刀は刀使が使う物なので、雪那さんはいずれは水神切兼光に依存するのをやめて刀剣類管理局に返還するべきだと思っていました。しかし、雪那さんの心の支えになるのなら水神切兼光を持っていてもいいと思うようになりました。

あと余談ですけど、雪那さんが夜見さんに命を救われて以来、すっかり儚げで可愛くなったのを見て、まるで穢れを祓われた荒魂みたいだと失礼ながら思ってしまいました。