2021-01-01から1年間の記事一覧

マスクとコロナワクチンの次は治療薬に期待したいです

コロナワクチンは確かに効果的ですけど、発熱などの副反応が出る人が結構多いので、そこも改良されたワクチンが必要だと思います。そうでないと追加接種をためらう人もいるでしょうし。 次は手軽な経口治療薬が早期に服用できますように。 現在、日本人の過…

ファイザーワクチン1回目と2回目ともに、接種後の発熱なし (9/7に追記)

1回目 #ワクチン打ったらツイートしよう 2021/8/16(月) 16:40 注射の痛みはわずか。献血の針の方が痛い。3週間後にまた同じ病院で接種する。 — ひやま (@hiyamad) 2021年8月16日 #ワクチン打ったらツイートしよう 8/16 17:06 少し腕がだるいくらい — ひやま…

オリンピック後こそコロナワクチンがより重要になるかもしれません

個人的な憶測ですけど、7月23日に東京オリンピックが開幕した時点で、以降の自粛要請に応じない日本国民が増える可能性を感じています。 そうなるとオリンピックとパラリンピックが終わった後こそ、コロナワクチンの重要性が増すのではないでしょうか。今の…

できる限りのコロナ対策を続けていきたいです

こんにちは、岡山市民のひやまです。新型コロナウイルス感染症が流行しはじめてから2度目の春が来ようとしていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ところで「映画館での新しい鑑賞マナーのお願い」という動画から引用したいと思います。 劇場内 “…

明けましておめでとうございます

去年に引き続き、今年も新型コロナウイルスに翻弄されるでしょうけれど、今年もよろしくお願いします。 ここからは少し愚痴を言います。 私がいくら長い間外出を控えていても、多くの人たちが控えていないのもあり、自粛の期間は延びる一方なので、そろそろ…