2017-01-01から1年間の記事一覧

海外ニュースサイトの日本語版URLをメモ

ニューズウィーク(アメリカ) http://www.newsweekjapan.jp/ CNN(アメリカ) http://www.cnn.co.jp/ ウォール・ストリート・ジャーナル(アメリカ) http://jp.wsj.com/ ブルームバーグ(アメリカ) https://www.bloomberg.co.jp/ BBC(イギリス) http://www.bbc.co…

気分を下げないことを心がけたいです

気分を上げることよりも下げないことを心がけたいと思います。 いくら気分が上がっても度々下がるのは辛いので、平熱系を目指したいです。 それから、この先ニュースや世間の話題に疎くなること覚悟で情報を切り捨てて、自分の心の平穏を優先するつもりです。…

なんとか生きています

時の流れは速いけれど、一方で人生は長いとも感じます。そんな日々の中、凹んだり立ち直ったりを繰り返しながら生きています。前向きな気持ちが半日もたないこともしょっちゅうです。こんな不安定な心を抱えながらも、我が家に来るキジバト・ツグミ・メジロ…

iPhone 6sのバッテリーを無償交換してもらいました

時間に余裕があったので、BIC Apple製品修理サービスカウンターでプログラムの対象になっているiPhone 6sのバッテリーを無料交換してもらいました。予約は入れていなかったのですが、運よく待ち時間なしで受け付けてもらえました。購入後1年4ヶ月にして、バ…